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人間情報デザインコース

12期生

  • キャリアハンドブック「Career+」の制作 〜学生がキャリアを考えるきっかけづくり〜
  • クリアバッグはなぜ流行したのか ~人の心理面から魅力を考える~
  • Qtto 〜「贈りたい」を繋げるギフトボックスの提案〜
  • KASANE 〜着物にもっと興味が湧く新たなコンテンツ制作〜
  • Wexibision 〜VRを利用した作品展示Webサイトの制作〜

11期生

  • きたぐにのちいさなどうぶつたち 〜子どもも大人も楽しめる写真絵本〜
  • 音楽を提供するカタチ ~より音楽を楽しむことができるモノの提案~
  • だいがくのせいふく 〜印象イメージ調査を活用した制服のデザイン〜

コンテンツデザインコース

10期生

  • 「入り込める」マーダーミステリーを作る。 〜イラストやWebサイトによる没入感向上の試み〜 
  • マンガ表現における時代考証の研究 〜現代と40年前における札幌の生活文化の変化を通して〜
  • キャンくんとあそぼ! 〜「生きている」キャラクターのデザインとその商業的価値について〜
  • 手のり金魚 〜触れる 愛でる 球体関節人形〜
  • コンサートホールにおけるキャラクタープロモーション 〜札幌コンサートホールKitaraでのΚιιθα(キータ)の活用法〜

09期生

  • The Flavored 〜香りと味がイメージできる紅茶のパッケージデザイン〜
  • Trick of the light 〜光による幻想的雰囲気の演出〜
  • JamPark(ジャムパーク) 〜遊び場検索アプリの提案〜
  • 手描きアニメーションによる映像素材ライブラリと配布方法の提案
  • SCU mobile 〜札幌市立大学生に向けた学生支援システムの提案と有用性の検証〜

08期生

  • 芸森キャンパス3Dマップ 〜HTMLとCSSによる3Dコンテンツの提案〜
  • 札幌冬季オリンピックを想定としたアイヌ文様を用いたピクトグラムの制作と提案
  • カラコミュ 〜色を利用したSNSアプリケーションの提案〜
  • 好感が持てる1頭身キャラクターの制作

07期生

  • 描く・見る・楽しむ 〜素材を活用したイラスト制作〜
  • 時間をみる 〜時間を実感する展示〜
  • はじめてのTRPG 〜とりあえず遊んでみるための仕組みづくり〜
  • 色で伝える北海道 〜観光客に北海道の魅力を伝える作品の制作〜

06期生

  • 参加して楽しむアプリケーションの企画・提案 〜Twitterを使った、みんなの協力で浮き上がるフォトモザイク〜
  • アイロンビーズを用いたペンダントライトの制作
  • 「集合絵」で見るキャラクターデザイン 〜物語を理解する構図の考え方〜
  • 新しいキャラクターデザイン及びグッズの制作

05期生

  • Country & Antique 〜すてきな雑貨を紹介する電子書籍の制作〜
  • ボーイズラブのとびら 〜ボーイズラブ入門書の制作〜
  • 「小石川玉美」仲居Ver. 〜ニッチな美少女フィギュア〜

04期生

  • まぜてこねてふにふに 〜中毒性を狙った音楽アニメーションの制作〜
  • 私の彼氏は赤と緑を間違える 〜カラーユニバーサルデザインを広めるコンテンツの制作〜

03期生

  • scupo 〜札幌市立大学学生ポートフォリオサイト〜

02期生

  • kasane 〜Flashによるリアルタイムコミュニティツールの制作〜
  • Wiiリモコンを用いたFlashゲーム 〜クッキングチャンネル〜

01期生

  • オンラインゲームにおける諸問題に関する調査と解決手法の提案 〜不正なリアルマネートレーディングを中心とした問題点の周知や撲滅に向けたWebサイト制作〜
  • APIとFlashを用いたグラフィカルな情報取得ツールの制作